ワンピース(ONE PIECE)の動画満載。
第422話 ”ロブ・ルッチ”

【本編】

政府兵士「中将殿
      ためらいの橋のニコ・ロビンの拿捕はどの様に

中将「放っておけばいい」

政府兵士「… しかし」

(中将の回想シーン)

「-もう15年も昔の話…」
「-ある王国で500人もの兵士が海賊に捕まる事件があった
 海賊の船長は人質の命と引きかえに王の座を要求」
「人質を思うあまり手も足も出せず降伏寸前の王国に
 世界政府より送り込まれた少年が1人…」
「少年は海賊達のアジトへ潜入すると
 人質である王国の兵士500人をその場で皆殺しにしたのだ
「死体の山で背を向ける少年に海賊達は怒り砲弾を浴びせたが
 少年は爆炎の中から立ち上がり
 背中にいくつもの砲弾の跡を持つ少年は13歳にして
 『CP9』の諜報部員”闇の正義”を天職とする」
「『CP9』の歴史上、最も強く
 冷酷な『殺戮兵器』と人は言う」

(回想シーンおわり)

政府兵士「… それはもしや…」

中将「『その男』がこの島にいて
    ニコ・ロビンの護送任務を受けている以上」
    「我々がそこに手を出す必要はない」
    「我々は”ためらいの橋”を除く全てを焼き尽くすまで」

フランキー一家「ダメだ~ 海列車が動かない
         「機関士はいないのかー
         「危ねェ 死ぬ~ もうここまで届くぞ急げ!」


≪海底地下通路≫

サンジ「こんな地下通路に水なんか流れて来たら
      おれ達ァ溺れ死ぬしかねェじゃねェか」

そげキング「ゾロ君は聞こえないか水の音

ゾロ「んん確かに…妙な感じはするな…」

サンジ・そげキング・ゾロ「あ… やっぱり

ゾロ「バーさんやナミ達が水に追われてるぞ

そげキング「ホラ見ろこの通路は水で埋まっちまうんだ

サンジ「ナミさんが……

チムニー「あー海賊にーちゃん達
ゴンベ「ニャー」

ナミ「あんた達この水何とかしてー

サンジ「おれの胸に飛び込んで来るーー

そげキング「ポジティブーーー

ゾロ「まずい閉じ込められる
    「 斬れねェ石や鉄じゃねェのか

サンジ「海底の地下通路だ水圧に負けねェ程の
      クソぶ厚い鋼鉄で固めてあんだろ」

そげキング「じゃ逃げ場ねェぞ~~

みんな「うわあああ
     「きゃああ」

(みんな水に飲み込まれる)


≪ためらいの橋≫ ルフィ VS ルッチ

(ルフィの”巨人の銃(ギガント・ピストル)”でルッチが支柱の外へ)

ルッチ「……………
     「意識が飛びそうだ
        このまま…海へ落ちるわけには…

ガッシャ ァァン

ルッチ「
     ハァ ハァ ……

海兵「何者だァ
    獣
    いや能力者だ

ルッチ「…… ハァ ハァ
     (軍艦の 甲板か… 助かった…)」

海兵「橋の方から飛んで来たぞ
    「おれは何かデカイ手も見た

海兵「…やはり能力者

(ルッチの変身がとける)

海兵「何者だと聞いているんだ答えろ

大佐「よさんかバカ共 銃を下ろせ

海兵「 大佐

大佐「…その人は
    CP9のロブ・ルッチ氏だぞ

海兵「 な…… あの… し…失礼を
    すいません命だけはっ

ルッチ「口を開くな耳障りだ」

海兵「……」 両手で口をふさぐ

ルフィ「”ゴムゴムのォロッケットォ―――っ”

海兵「今度は何だ 何か出てきたぞ
    「あれは一億の首 ”麦わらのルフィ”だ 撃てェっ

ルフィ「効くかっ ”骨風船”は固ェんだ
     ”ゴムゴムの巨人の斧(ギガント・アックス)”!」

海兵「あわァ~~ 何だ 巨人族か

ルッチ「ガルルルル

ルッチはかわして、豹に変身しルフィの肩に噛みつく。

ルフィ「うわああああああ

ルフィは”骨風船”を脚から肩へ移動させ、ルッチを引き離す。
ルッチ変身解除。

ルフィ「”ゴムゴムの”…… ”巨人の鞭(ウィップ)”

ルッチがかわして、ルフィの脚は軍艦のマストを直撃。

海兵「うわああ 危ない
    マストを折られた~~~
    落ちて来るぞー
    メチャクチャだあの二人の戦いは

ルッチ「指銃(シガン) ”撥(バチ)”

ルフィ「う」 指銃が命中

ルッチ「力(パワー)が増す分スピードは落ちる様だな」

ルフィ「! ぐあ」 ルッチに殴られ船体へ叩きつけられる

ルッチ「嵐脚(ランキャク) ”凱鳥(ガイチョウ)”」

ルフィかわすが、船体に直撃

海兵「鉄の外板に切れ込みが この船ヤバイぞ

ルフィ「ハァ 危っぶねェ 真っ2つになるところだ

≪隣の軍艦≫

中将「何事だ」

海兵「はっ 中将殿 ”麦わらのルフィ”と
    CP9のロブ・ルッチ氏が戦っているそうで
    船内がメチャクチャに……

中将「……ロブ・ルッチなら死にはせんな」

   「全艦砲手第4号艦へ照準を合わせろ
    5秒後に一斉砲撃」
    (無線で)

海兵「 な…中将殿 ご冗談を
    味方が千人も乗っております

ドン  中将が口答えした海兵を銃で撃つ

海兵「ああァ ぎゃああ~~

中将「一瞬の気の迷いで
    取り逃がした凶悪犯から
    おめェ… 未来を守れるのか

ドドドォ…ン 全艦一斉攻撃で第4号艦炎上


-422話- おわり


【感想】

ルフィの”ギガント”シリーズの技はすごい破壊力( ノ゚Д゚)ヨッ!
でもルッチはことごとくかわしてますね。

スピードではルッチが有利か(´Д`;)


よろしければ応援クリックお願いします♪
↓↓↓
人気blogランキング


次回はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/tb.php/4-dd28b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
