ワンピース(ONE PIECE)の動画満載。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第440話 ”火拳vs黒ひげ”

【本編】

≪”東の海(イーストブルー)”――海上レストラン『バラティエ』≫

新聞を見ながら
ゼフ「司法の島 エニエス・ロビーといえば
    巨大な『世界政府』へとつながる玄関口…
    それを落としたとなれば海軍も海賊も黙っちゃいねェ
    今や麦わら達の名は全世界に響き渡ったといえる」

  「――この手配書もな」

ぷぷっ ゼフは笑いをこらえながら、
         サンジの似顔絵手配書を見せる。

パティ、カルネ達「サンジ最高ー
          ぎゃーっ はっはっはっはっはっ
         「ひ――っ だっはっはっはっはっはっ」
         「えーご来店のお客様には もれなく
           ウチの元副料理長の手配書
           プレゼントしております」
         「スゲーだろお客さん
           ホントそっくりなんだぜ
         「7700万ベリーの賞金首”黒足のサンジ”
           でお馴染みの
           海上レストラン『バラティエ』どうぞよろしく

手配書のサンジ「…」


≪”東の海(イーストブルー)”
         ――『フーシャ村』(ルフィの故郷)≫

村の人達「宴だ――っ 今日は宴だ―――っ
       東一番の出世頭 3億の首
       我らがルフィにカンパ―――イ

スラップ村長「やかましいわい お前ら 恥を知れ 

村の人達「ギャ―― 村長ー

手配書を見ながら
マキノ「楽しそう こんなみカワイイ ペットまで連れて…
     このコ達がルフィのお友達なのね」

スラップ村長「お友達というツラか コヤツらが
        全世界を敵に回す様な
        凶悪犯が村から出たんじゃぞ
        世界政府にケンカを売る海賊など
        聞いた事もないわい

マキノ「ほんとね」

スラップ村長「だいたい ガープの奴は何をしとるんじゃ
        我が孫がこんな事件を起こすまで放置するとは
        親子3代どうかしとるわい…
        ダダンはこれを知っとるのか…」

村の人達「カンパーイ」 ガチャーン

スラップ村長「やかましい


≪”東の海(イーストブルー)”
         ――『シロップ村』(ウソップの故郷)≫

カヤ「”狙撃の王様”… 本当ね
    間違いない ウソップさんだわ

ウソップ海賊団「だろ~~~~~
         キャプテンでしょ この鼻
         村のみんな 信じないんだよー
         そりゃ 3千万だもんな~~
         カヤさんなら わかってくれると思ったよ
         みんなキャプテンの凄さを知らないんだ
         キャプテンはホラを全部
         本当にかえる男なんだ

手配書をじっくり見ながら
ウソップ海賊団「この仮面カッコいいな―― ねんどで作ろうぜ
          あれ カヤさんどこいくの

カヤ「帰って医者の勉強続けるわ 私も早く一人前になって…
    ウソップさんが傷ついて帰って来ても
    全部治してあげられる様になってなきゃ

ぐっ 手をぐっと握り、家に帰っていく。

ウソップ海賊団「…… いいなーキャプテン
          カヤさんを不幸にしたら なぐろうぜ」


≪”東の海(イーストブルー)”――『シモツキ村』(ゾロの故郷)≫

道場の生徒達「先生先生 ”海賊狩りのゾロ”が
         この道場にいたって本当

コウシロウ「……ええ 本当です
       憧れてはダメですよ」

道場の生徒達「えー 何でー カッコいいのに――
         おれ達にも 海賊教えてくれよー

コウシロウ「別に海賊は教えていません

道場の生徒達「ホントかよー  ズルすんなよー 先生ー
        「スゲーなー おれもこんな剣士になりてー」

コウシロウ(やれやれ 困った先輩だ

コウシロウ(『司法の島』の事件には驚いたけど…ゾロ君
       君に迷いはない様に思う…
       ……たとえ 何者になろうと…
       …君の剣道を大切にしていれば それでいいです…)


≪”東の海(イーストブルー)”――『ココヤシ村』(ナミの故郷)≫

村の人「ノジコ 島中で評判だぞ あの事件
     ナミちゃん また色っぽくなって」

ノジコ「アハハ… バカね 罪人の証よアレは
     ゲンさーん ほい みかん」

ゲンゾウ「何だ また持って来たのか
      ちゃんと店で買うと言うのに

ノジコ「まー 受け取ってよ 水くさい
     ゲンさんは あたしとナミの父親って事にしてんだから」

ゲンゾウ「勝手な

ノジコ「で 何してんの そこで」

ゲンゾウ「『海軍本部』に抗議の電伝虫をかけとるんだが
      一向につながらんのだ

ナミの手配書を引き伸ばして、壁に貼っている。

ゲンゾウ「だいたい
      こんな淫らな手配書が全世界に配られてたまるか
      賞金稼ぎより求婚者が集まってしまうわ
      けしからん

ノジコ「――でも その写真自体は気に入ってんでしょ
     そんなに引き伸ばして…

   「ふふ… まあいいじゃない
     ――だって あいつらがゲンさんとの”約束”」

ゲンゾウとルフィ達の約束
 (もし お前らがナミの笑顔を奪う様なことがあったら
   私がお前を殺しにいくぞ

ノジコ「ちゃんと守ってる証拠でしょ」

ゲンゾウ「…… まあ そうだが 
      ……それは海賊達の問題で

ノジコ「…じゃ イカツい写真の方がよかった

ゲンゾウ「いや そんなのは けしからん


≪”偉大なる航路(グランドライン)”
          『サクラ王国』(チョッパーの故郷)≫

くれは「ヒ――ッ ヒッヒッヒッヒッヒッ

町の人達「ギャ―――
      Dr.くれはが 城から降りて来るぞ~~~

くれは「ヒ――ッ ヒッヒッヒッヒッ

町の人達「うわ――――――っ

くれは「ハッピーかい ガキ共

町の人達「今日はラバーンに乗ってきた―――
      危ないぞ 近づくな――

くれは「ドルトン 何だい 人を呼びつけて
     あたしゃ いそがしいんだよ

ドルトン「やあ 申し訳ないDr.くれは
      あなたにコレをぜひ見せたくて

町の人達「Dr.くれは 国王に対して何だその口ぶり」

くれは「何だい 若さの秘訣かい

町の人達「いや 聞いてねェし

くれは「だいたいドルトン お前 国王らしく城に住んだらどうだい
      部屋なら貸すよ」

トルトン「いや… 私は住みなれた この村がいい
      あと 食べ物は栗ごはんがいい」

手配書を見ながら
くれは「…おやおや 麦わらの小僧達だね……」

ドルトン「先日の大事件での手配書が出まして…」

くれは「チョッパー……」

ドルトン「額は何かの不手際かと思いますが」

くれは「…ヒッヒッヒッヒッ 顔が見れたら何だっていいさね…
     …そうかい …何よりの便りだよ…」


≪”偉大なる航路(グランドライン)”白土の島『バルティゴ』≫

反乱軍兵士「”南の海(サウスブルー)”セントウレアで
       反乱軍が勝利しました」

黒いマントの男「…また一国落ちたか…」

反乱軍兵士「やりましたね
        これで先日の”北の海(ノースブルー)”の…」

黒いマントの男「勝利を喜ぶな 戦争だぞ」

反乱軍兵士「は… はあ… すいません」

黒いマントの男「…………これは

反乱軍兵士「”麦わらのルフィ”です
       アラバスタで実際にクロコダイルを討ち取った男
       エニエス・ロビーの一件で…
       政府もついに隠しきれない程の
       大型の海賊団になってきました
       一味の総合賞金額(トータルバウンティ)
       6億6千700万と…50ベリー
       何でも船長は海軍のガープの…」

黒いマントの男「……」

反乱軍兵士「あ どちらへ」

黒いマントの男「風に当たって来る…」

       「思うままに生きろ ルフィ……
         時代は時として… あらゆる偶然と士気をおびて」

ドラゴン(黒いマントの男)「世界に問いかける
              我らがいずれ 出会う日も来るだろう…」
§――――――
”世界最悪の犯罪者”革命家ドラゴン【モンキー・D・ドラゴン】
                          ―――――― §


≪――少し時を遡る…3日前
    ある島で一つの事件が起きていた
    ――ここは”偉大なる航路(グランドライン)”バナロ島――≫

ティーチ「おお… …エース
      ………隊長…

エース「よせ… 今更”隊長”なんて…
     そういうのは人を敬える奴が使う言葉だ…
     バカにしてやがる……

ラフィット「…ほう あなたが …かの”火拳のエース”」

エース「ああ そうだ よろしくな」

   「…お前も もう…立派な船長やってんだろ…
     『黒ひげ海賊団』マーシャル・D・ティーチ船長」

ティーチ「ゼハハハ… 何だよエース 久しぶりだな
      どうしたんだ なぜ ここがわかった

エース「ティーチ 不要な問答はやめようぜ
     人の倍の人生を歩んでるお前が
     この状況を理解できんわけがねェ」

ティーチ「……………
      …ああ わかったじゃあ…
      一つだけ話をさせてくれ」
      
    「エース お前… おれの仲間にならねェか
      おれと一緒に世界を取ろう
      おれが成り上がる手段は もう全て計画してある

エース「……」

ティーチ「”白ひげ”の時代はもう終わりだ
       海賊王にはおれがなる

    「まず手始めに……
      この先のW7(ウォーターセブン)にいる
      ”麦わらのルフィ”を
      ブチ殺して世界政府への手土産にする」

エース「…ルフィ 何だと
     ん 知ってるのか
     …つくづく野放しにできねェな
     …そいつはおれの”弟”だ
      ――そして当然おれも おめェの仲間にゃあ ならねェ」

エース「

その時、オーガーが不意にエースを砲撃するが、体をすり抜ける。

エース「……へへ… 行儀の悪ィ野郎がいるな…
      ”火銃(ヒガン)”

オーガー「」 火銃をよける。

バージェス「ウィー~~~ ハ――――

バージェスが家を持ち上げ、エースに投げる。

エース「
     ”炎戒(エンカイ)” ”火柱”

家が壊れ、焼き崩れる。

ティーチ「くそ オーガー バージェス
      てめェら勝手に手ェ出すんじゃねェよ
      おめェらじゃ まだあの男にゃ敵わねェ
      引っ込んでろ

バージェス「……すまん」

エース「”火拳”」

ティーチ「

ボコォォーン エースの火拳が炸裂。

黒ひげ一味「おうわァ~っ ぎゃああああ」

ラフィット以外はふっ飛ぶ。

ティーチ「ぐわっ ちちちあち

バージェス「船長 船長

ティーチ「う うるっせェ てめェら下がってろ ゼェ
      ……くそ… ハァ… ハァ…
      ゼハハハハハハ…
      あァ 分かってるよエース おれを殺してェんだよなァ」

エース「……」

ティーチ「…そりゃそうだ… ”仲間殺し”は大罪だ
      4番隊 隊長サッチは確かに
      おれがブッ殺した………

エース「……」

ティーチ「仕方なかったんだよ…
      あいつが おれの意中の”悪魔の実”を
      手に入れやがったんだ
      船の掟じゃあ 見つけた奴が口にしていいルール」

    「おれァ 図鑑に載ってる実の形は全て覚えてたから
      それがおれの求め続けた実だと すぐにわかった」

    「何十年も白ひげの船にいたのは
      その実が転がり込んで来る確率が
      一番高ェと思ったからだ」

    「運がなけりゃ諦めたが
       その実はおれの友達の手に入った……

エース「――それで サッチを殺して… 奪ったのか」

ティーチ「まァ ハズミさ この能力はおれを選んだんだよエース
      ゼハハハ
      おれァこれで『最強』になれたんだよエース

    「見ろ… 自然系(ロギア)の中でも また異質…

ボウッ ティーチの体から黒い煙のようなものが

エース「

ティーチ「エース お前の体は… 火だろ

エース「…………

ティーチ「ゼハハハ おれァ ”闇”だ


-440話- おわり


【感想】

麦わら一味の手配書が、それぞれの故郷にも
久しぶりの登場がたくさんでしたネ。

ルフィの故郷で
村長「…ダダンはこれを知っとるのか…」

ダダン ルフィのお母さんでしょうか (ヽ・∀・)アヒャ?

ルフィを以前、スモーカーから助けた
お父さんであるドラゴンも登場
ルフィの身内の秘密は今後も楽しみです(^~^ )

ティーチは最初登場した時はあんまり
強そーに見えなかったけど
悪魔の実の能力が”闇”
なんかすごい強そー Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


よろしければ応援クリックお願いします♪
↓↓↓
人気blogランキング


次回はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近仕事が忙しくブログ更新をサボっている@悪魔の実です!
WJのセリフ全部書いてるんですかぁ~?スゲッ!
さっそく相互リンク貼らせてもらいますが、僕のブログはコミックに合わせているので、”ねたばれアリ”って書かせてもらうかも^^;;
これからもがんばってください!
ちなみに僕はWJは日曜の夜中に買いに行きますっ!ププッ!
2007/01/20(土) 17:38 | URL | @悪魔の実 #-[ 編集]
コメント、リンクありがとうございます。

私のブログでもリンクに追加させていただきました。

ダダン、闇の力と気になることが登場しました。
明らかになるのが楽しみです。
2007/01/21(日) 00:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
@悪魔の実さん

リンクありがとうございますっ!
感謝感謝です(^-^)

WJ、日曜の夜中に買うのですか~
さすがです ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私もがんばりまーす。

お仕事忙しそうですので
体に気をつけてがんばってください。
2007/01/21(日) 19:05 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
ワンピース研究家さん

リンク&コメントありがとうございました(^ー^* )
ワンピース研究家さんのブログは
情報満載なので
また勉強させてもらいます!!

どうぞよろしくお願いします( 〃▽〃)
2007/01/21(日) 19:15 | URL | チョビ★ひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyobihige0702.blog72.fc2.com/tb.php/22-c1b6e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 2007 6・7号 発売日 2006年1月6日ジュンプに掲載されている順番 3番目タイトル 第440話 ”火拳vs黒ひげ”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.10「スペーシー中尉
2007/01/21(日) 00:45:00 | ONE PIECE研究ページ
バルティバルティはアメリカの航空機メーカーである。1943年コンソリデーテッドと合併して、コンベア(Consolidated Vultee Aircraft Corporation)になった。バルティ社の名前のもとになったジェラルド・バルティは飛行機設計者でダグラスで働いた後、ロッキードにうつり19
2007/03/12(月) 08:48:32 | オタクの飛行機博覧会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。